お知らせ

2016.10.13
Iリーグ2016【関西】B1チームの報告
 10月10日のIリーグ最終節をもちまして、今シーズンのB1チームの公式戦は終了いたしました。リーグ戦の成績がふるわず、決勝トーナメント進出を逃す結果となりました。今シーズンのBチームの目標の一つである、B1・B2共にブロック優勝という目標を達成できず、非常に悔しい気持ちでいっぱいです。
 B1チームは年間を通して勝てない試合が続き、苦しいシーズンとなりました。前期の途中からは4回生が抜け、1~3回生で戦うことになり、自分たち3回生の力のなさを痛感すると同時に4回生の偉大さを感じました。しかし、4回生がいない分、3回生は自覚、1・2回生はチームに対する気持ちや責任感が芽生え、大きく成長できたのではないかと思います。学年を越えてメンバー同士の仲が良く、且つサッカーに対して真剣に取り組むことができ、素晴らしいチームだったと感じています。
 B1チームとしてのIリーグは終わってしまいましたが、B2チームが、Iリーグ関西制覇・全国制覇という目標を達成できるようにBチーム全員で努力していきたいと思います。
 最後になりましたが、保護者の方々、OB・OGの方々をはじめ、応援していただいたすべての関係者の方に厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。今後ともご指導ご声援のほどよろしくお願いいたします。
3回生 川崎隆平
集合写真
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.