お知らせ

2016.11.07
Iリーグ2016【関西】B2チームの報告
 11月3日、Iリーグ2016【関西】年間総合優勝チーム決定戦が行われ、私たちはPK戦の末、優勝を逃し準優勝という結果に終わりました。
 Bチームが最も大切にしているのは、“チームの為に”という姿勢です。
 Bチームは始動当初は良い結果もなかなか出せず、決して強いとは言えないチームでした。しかし、全員がチームの為に真剣に考え、何度も挑戦を繰り返し、一歩一歩着実に前進してきました。そうしてつかみとったのが、関西準優勝・全国大会出場という結果だと思います。
 関西では準優勝という悔しい結果に終わりましたが、私たちのゴールはまだ先にあります。そのゴールに辿り着くには、これからさらに歩みを進めなければなりません。関西決勝での敗戦を無駄にせず成長の糧とし、チーム全員で切磋琢磨してレベルアップし、11月29日から仙台で行われる全国大会に臨みます。
 目標である全国制覇を果たすことで、応援に駆けつけてくれた友人、試合や練習で刺激を与えてくれているA・Cチームのみんな、サッカーに集中させてくれている保護者の方々、常日頃多大な御支援をしてくださっているOB・OGの皆様・学校関係者の皆様に対する感謝を体現したいと思います。応援のほど宜しくお願い致します。
4回生 中西康太
集合写真
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.