お知らせ

2016.10.13
Iリーグ2016【関西】C1チームの報告
 10月10日のIリーグ後期最終戦をもちまして、今季のC1チームの公式戦は終了しました。シーズン当初に掲げた決勝トーナメント出場、関西制覇という目標には届かず、Cグループ4位という最終結果になりました。
 Cチームは大人スタッフがおらず、学生主体で活動してきました。坂口、上岡の2名のコンダクターを中心に、人間的成長も含め、トレーニングを積んできました。前期は思うような結果が出せずに苦しみましたが、ミーティングを重ねることで、中断期間を機にチームが一回り成長したという手ごたえを感じました。後期は最後に2連敗してしまいましたが、選手一人一人が自立し、勝利に向かえる最高のチームへと成熟しました。
 ラストマッチとなった関大戦の前半は誰も予想していなかった展開になりましたが、後半にはどんな状況でも諦めず全力を尽くす関学サッカー部の一番求められる部分を体現できたのではないかと思います。
 公式戦は終了しましたが、残りの期間も己の成長と関学サッカー部へどう貢献できるのかを考え、目標である日本一のために日々精進していきます。
 最後になりましたが、保護者の方々、OB・OGの方々をはじめ、応援していただいたすべて関係者の方に厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。今後ともご指導ご声援のほどよろしくお願いいたします。
4回生 松岡 哲
集合写真
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.