お知らせ

2017.06.20
第40回 総合関関戦の報告
 6月17日、関西学院第4フィールドにて、関西大学との総合関関戦を行いました。多くの部員と観客の皆様に応援に駆けつけて頂き、普段公式戦の機会の少ないC2チームにとって、貴重な、独特の緊張感のある中での試合を経験することができました。
 総合関関戦に向け、練習の中から組織的な守備と選手間同士が連動した攻撃をチーム全体で取り組みました。
 試合の立ち上がりは独特の緊張感に消極的なミスもありましたが、徐々に練習の中で取り組んできたことを試合の中で発揮でき、1-0と無失点での勝利を収めることができました。
 今回の勝利は試合に出ていた選手だけでなく、関学サッカー部員全員で勝ち取った勝利であると感じ、私自身「一体感の可能性」をひしひしと感じる試合となりました。
 この経験は選手にとってこれからのサッカー部での活動だけでなく、今後の人生の大きな糧となる経験となりました。
 最後になりましたが、今回の総合関関戦の開催に尽力していただいた体育会本部の皆様、OBの皆様、関西大学の皆様、応援に駆けつけて頂いた皆様に深く感謝申し上げます。
 今後とも、関学サッカー部への熱いご支援、ご声援をよろしくお願い致します。
4回生 能塚銀也
集合写真
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.