お知らせ

2017.10.31
Iリーグ2017【関西】B2チームの報告
 10月28日、Iリーグ2017【関西】年間総合優勝チーム決定戦が行われ、私たちは延長戦の末、0-1で敗れ準優勝という結果に終わりました。
 BチームはIリーグが開幕するまでのプレシーズンで思うような結果を出せず、不安や戸惑いがありました。その中でも、B1、B2共に日々のトレーニングから切磋琢磨し合い、全力を尽くし続けることで一つひとつ着実に成長してきました。その結果が、全国大会出場に繋がったと思います。
 しかし、目標にしていた関西制覇を成し遂げることが出来ませんでした。私たちは誰一人として、今回の結果に満足していません。関学サッカー部員、関学サッカー部に携わる方々が一つになって喜び合う為には、このあと仙台で行われる全国大会で優勝することが果たすべき私たちの使命だと考えます。
 今年の関学サッカー部の強みは、「一体感」です。11月27日から行われる全国大会に向けて、もう一度B1、B2のメンバーで鍛え直し、A・C・女子チームに刺激を与えることを大切にして全員で成長し、一回り、二回り成長した姿で全国大会に挑みたいと思います。
 常日頃多大なご支援をして下さっている、学校関係者、OB・OG、保護者の皆様に対する感謝を体現するべく今後も精進して参りますので、応援のほど宜しくお願い致します。
4回生 寺尾 洋
集合写真
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.