お知らせ

2017.10.11
Iリーグ2017【関西】C1チームの報告
 10月7日のIリーグ最終節をもちましてC1の公式戦は終了しました。4月に掲げたグループリーグ突破、全国出場という目標を達成できず、C1のIリーグは6勝5敗2分の勝ち点20で7位となりました。
 途中、本当に勝てなくて苦しい時期を過ごしました。周りのチームメイトからも「惜しかった」、「次は勝てよ」と声をかけてもらい、支えられながら活動することができました。
 C1チームは、学生コーチの井上・西田中心にトレーニングに取り組んでいます。大人のスタッフがいないため、良いときも悪いときも自分たちで進むしかありません。どうしたら上手くいくか、勝つためにできることは何かを4回生中心にミーティングを重ね、時には下級生とも熱く話し合い、チームとしても少しずつ良い方向に進むことができたと思います。
 最終節は、メンバーもメンバー外の選手も、全員がチームのために90分間闘い、今シーズン一番の試合をすることができました。今年の関学サッカー部の目的でもある、一体感を証明できた試合だったと感じています。公式戦は終了しましたが、残り少ない活動の中でも埋もれることなく1日1日を無駄にせず、日々の練習に取り組んでいきます。
 最後になりましたが、保護者の方々、OB・OGの方々をはじめ、応援していただいた全ての関係者の方に厚く御礼申し上げます。今後ともご指導ご支援のほどよろしくお願い致します。
4回生 松本晃一
集合写真
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.