お知らせ

2017.11.25
Iリーグ2017【関西】表彰の報告
Iリーグ2017【関西】の表彰で、以下の通り各賞を受賞しました。
B2 ■年間総合準優勝
 関西学院大学B2
 今年度も去年同様に年間の順位は、準優勝という成績でした。
 Iリーグ【関西】の表彰式を終えて、改めて感じたことがあります。それは、優勝以外の成績で終えることは、悔しい想いしか感じないことです。
 この悔しさを糧に全国大会では、より一層全部員の力を合わせて日本一を成し遂げます。一人ひとりが死に物狂いで闘い、その姿勢を全国制覇という結果に繋げてみせます。
 引き続きご声援のほど宜しくお願いします。
(コメント/寺尾 洋)
■Bブロック優勝
 関西学院大学B1
B1
 Bブロック優勝を達成することができ、非常に嬉しく思います。
 シーズン当初は、自分たちの思うようなサッカーをすることが出来ず、第2節に早くも1敗目を喫しました。12試合という少ない試合数の中で早々に負けてしまい、とても焦ったのを覚えています。しかしその負けから、全員に危機感が芽生え、チームは試合を重ねながら強くなっていきました。終わってみれば、第2節以降は負けなしで、10勝1敗1分という成績で優勝することができました。
 しかし、決勝トーナメントでは初戦で負けてしまい、周りの方々の応援や期待に応えることができず、非常に悔しく、申し訳なく思います。
 11月27日から始まる全国大会では、Bチーム一丸となり戦います。ご声援のほどよろしくお願い致します。
(コメント/川崎隆平)
B2 ■Dブロック優勝
 関西学院大学B2
 ブロック優勝というBチームの目標の1つを達成でき、嬉しく思います。今思い返すと、シーズン当初は、試合毎に波があるチームで、苦しい試合が多かったです。しかし、上回生がしっかりチームをまとめ、下級生も成長することで、夏以降は負けなしで優勝することができました。
 また、チームメイトや保護者の方々、OBの方々の支えなしには、成し遂げることができなかった結果だと思います。関わってくださった全ての方々に、この場をお借りして、感謝申し上げます。
 11月27日から仙台にて、Iリーグ全国大会が始まります。負けてしまったB1チーム、C1チームの分まで精一杯戦って、必ず優勝します。ご声援のほど、よろしくお願いいたします。
(コメント/高田 慧)
■Bブロック フェアプレー賞
 関西学院大学B1
B1
 フェアプレー賞を頂くことができ大変嬉しく思います。
 スポーツマンシップに則り、正々堂々と戦うという学生があるべき姿を体現できた結果だと思っています。
 11月27日から始まる全国大会でも正々堂々と戦い、目標である全国制覇を成し遂げたいと思います。
(コメント/上尾明寛)
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.