お知らせ

2019.08.28
時之栖サッカーフェスティバル2019 アンビションズカップ・サマー《後期》の報告
個人のレベルアップを図るため、時之栖サッカーフェスティバル2019 アンビションズカップ・サマー《後期》に参加いたしました。

1日目

関学 vs 愛知学院大 ●3−4
前半 1-3 山崎圭真
後半 2-1 山中寛幸、荻原翼(藤田一成)
御殿場遠征1日目は愛知学院大学と対戦しました。
決勝トーナメント進出に向けて初戦の重要度はチーム全体が理解していましたが、勝つことができませんでした。先制点は取ることができましたが、その後は相手に主導権を握られ、立て続けに4失点してしまいました。前半は前線のプレスが効かず相手にボールを保持され続けられました。ハーフタイムで修正して後半は2得点取ることができましたが、あと一歩届きませんでした。
この試合では守備の連携の部分で課題が見つかりました。
2回生 山崎 圭真
大阪産業大戦 食事
試合前アップの様子 遠征でより仲を深めた3回生と1回生

2日目

関学 vs 高知大2 ○3−0
前半 1-0 花岡瞳伊
後半 2-0 オウンゴール、伊藤唯翔(山崎圭真)
遠征2日目は予選リーグ2戦目で高知大学と試合でした。
この試合は初日のミーティングで出た課題を踏まえて臨んだ試合でした。前線からのプレスや守備の掛け方など初日から改善することができ、前半から得点をあげることができました。後半も得点を重ね無失点で試合を終えることができ結果は3-0でした。
この結果、決勝トーナメントへの出場を決めることができ、自分達の自信へと繋がる勝利となりました。また、この夜もチーム全体でミーティングを行いチームとしてのまとまりも生まれた一日になりました。
3回生 藤田 一成
ハイタッチ 晴天
円陣を組んで試合に挑む 富士山をバックに記念撮影

3日目

関学 vs 京都橘大 ●0−0(PK 4−3)
前半 0-0
後半 0-0
関学 vs びわこ成蹊スポーツ大 ○6-1
前半 2-1 山中寛幸、山崎圭真(花岡瞳伊)
後半 4-0 十鳥陽太(藤田一成)、山中寛幸×2(幸創也)、藤田一成(山崎圭真)
遠征3日目、決勝トーナメント1回戦は京都橘大学でした
前半は互角の戦いが続きましたが、後半になると、攻め込む時間帯が増え多くのチャンスを作り出すも決めきれず、PK戦に突入しました。そして、PK戦で負けることになりました。この試合ではチャンスを決めきる事の大切さを身をもって学びました。
2試合目は、びわこ成蹊スポーツ大学との試合でした。1試合目の敗戦を引きずる事無くしっかりと6得点を奪い大勝することが出来ました。ギリギリの試合を勝ち切る事の難しさを知った1日でした。
1回生 坂田 伊織
流経大戦 水分補給
びわこ成蹊スポーツ大戦スターティングメンバー 試合を見るコンダクターとサブメンバー

4日目

雨のため試合中止。
前半 -
後半 -
遠征最終日は悪天候のため試合中止となりました。
この遠征では初日から多くの課題が出ましたが、試合毎に確実にそれらを解決していくことが出来ました。また課題だけでなく自分たちの得意な攻撃の形や守備の仕方を構築することが出来ました。
1回生が多いチームですが積極的にチームを盛り上げてくれ、いい雰囲気で遠征を終えました。今回の遠征で得たことを今後に活かしていきたいと思います。
最後になりましたが大会関係者の方々、支援を頂いた関係者の皆様に部員一同御礼申し上げます。ありがとうございました。
3回生 中塚 亮太朗
最終日 ミーティング
ベンチでの選手たち ハーフタイムの様子
C2関学チーム全員
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.