お知らせ

2014.3.3
副会長退任のご挨拶
 寒さの中にも日一日と春の訪れを感じる時節となりました。各位には益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
さて私こと、平成25年度総会において関西学院大学体育会同窓倶楽部サッカー部副会長を退任することとなりました。平成3年に当時の岩崎会長の下、会計を仰せつかり、その後幹事長、副会長を務めてまいりました。かくも長きにわたり務めてこられたのも歴代会長をはじめとする諸先輩の暖かいご指導、ご協力のお蔭と心より感謝しております。
 平成3年と言えば未だ現役チームが2部に低迷していました。その後、平成10年の29年ぶりのリーグ優勝。関学初となるフルタイムコーチ(現成山監督)の採用。元全日本監督の加茂周先輩の監督就任。人工芝グランドの完成。女子部の創設等、サッカー部史を飾る様々な出来事に立ち会えた事はこの上ない喜びであり、私個人としても貴重な経験でありました。
 昨年、現役チームはリーグ戦3位、大学選手権ベスト8とまずまずの成績を残しました。創部100周年を迎える平成30年までに何とか日本一の座を獲得できるよう励んで頂きたいと考えています。そのためにも会員各位には現役チームに対し倍旧のご支援と応援をお願いする次第です。私も常任幹事として残ることになりましたので今後も関西学院大学サッカー部と関西学院大学体育会同窓倶楽部サッカー部の発展に微力ながら貢献させて頂く所存です。
 末筆になりましたが会員各位の益々のご健勝とご活躍をお祈り申し上げ、退任のご挨拶とさせていただきます。
平成26年2月
関西学院大学体育会同窓倶楽部サッカー部
坂口守正(前副会長)

OB専用ページ

             
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.