KGリーグ 総括

KGリーグ KGリーグ
 約1ヶ月半にわたり行われていた、KGリーグが終了いたしました。
試合を行うにあたり、運営、審判などといった大会全てを2、3回生が中心となって行い、潤滑に進めていくことができました。
わからないことの多い2回生に、3回生が見本となって教える姿が多く見られ、サッカー以外でもとても有意義な大会だったと言えます。この経験を来年のIリーグ運営や審判派遣などに活かすことができればと思います。
また、お互いを知り尽くした中での試合はとても難しく、全てがうまくいくものではありませんでした。しかし、公式戦のような雰囲気の中、全チームが全力で取り組めたと思います。Iリーグに出場する機会の少ない選手も、このような緊張感のあるゲームがあるということがモチベーションにもなり、リーグ戦を見据えた成長にもつながりました。
この経験を、来年のチームとしての活動、個人としての活動に結びつけていかなければなりません。そして、いつかKGリーグで闘い活躍してきた選手が、BチームやAチームの主力となり、結果を残してくれれば幸いです。
最後になりましたが、いつも試合の応援に来てくださった保護者の皆さま、スタッフの方、A・Bチームの皆さん、本当にありがとうございました。これからもCチームの応援・ご指導の程よろしくお願い致します。
3回生 松岡 哲
KGリーグ KGリーグ
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.