お知らせ

2013.12.10
関西学生サッカーリーグ表彰のご報告
2013年度 第91回関西学生サッカーリーグの表彰で、以下の通り各賞を受賞しました。
閉会式 ■第3位
 優勝できなかったことは悔しいです。
 しかし、4年ぶりにインカレに出場することができます。一年間みんなでいい雰囲気を保ちながら練習をやり、成山監督をはじめスタッフの方々の厳しいご指導があってこそだと思います。
 またB.Cチームの仲間達が毎試合最高の応援をしてくれるからチームとしても結束し、一体感を持って戦えました。そしてOBの方々の叱咤激励やご支援がなければここまで来れなかったと思います。
 関学サッカーに関わる全ての方々に感謝したいと思います。本当にありがとうございました。
 東京でもご声援よろしくお願いします。絶対にみんなで日本一になろう!
(コメント・平川直人主将)
■フェアプレー賞 平川直人
 私たちは普段の練習と同じように試合をやっただけです。フェアプレーの精神を忘れずにプレーしていきたいと思います。たくさんの方の支えがあっての賞だと思うので感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張りたいと思います。このような賞をもらえて大変嬉しく思います。
(写真およびコメントは平川直人主将)
福森直也 ■優秀選手賞
 福森直也(DF・3年)
 沓掛さんと一森さんのおかげでこの賞を頂けました。僕にディフェンスの全てを教えてくれたのも、この二人。僕のミスをカバーしてくれたのもこの二人。この賞は三人の物です。この喜びを三人で分かち合いたいと思います。
■優秀選手賞
■アシスト王(14アシスト)
 小幡元輝(MF・3年)
小幡元輝
 いつも僕のパスがずれてもしっかり決めてくれるエースがいるので感謝してます。これを機にもっとラストパスの精度を上げれるよう努力しチームの勝利に貢献できるよう頑張ります!!
呉屋大翔 ■優秀選手賞
■得点王(24得点)
 呉屋大翔(FW・2年)
 この賞をとれたのは信じて走りこめば最高のラストパスをくれる仲間がいたからです。またプレッシャーがかかり苦しい時もありましたがそんなときにも支えてくれた4回生のおかげでもあります。支えてくれた人に感謝して来年もチームのために点を取れるように頑張ります。
■ベストマネージャー賞
 西川拓磨(4年)
西川拓磨
 ベストマネージャー賞をいただき大変光栄です。
 この1年間、関学大がミスなく運営面においてリーグに貢献できた事を誇りに思います。
 運営面の基礎を築いてくださったOBの先輩方、常に正しく指導していただいた監督・コーチの皆様がいたからこそチームとしても個人としても成長することができました。
 また、4回生の皆はいつも気配りをしてくれました。後輩たちは文句ひとつ言わずついてきてくれました。主務になり、周りの方々に支えられてサッカーが出来ている事に改めて気づくことが出来ました。普段は照れくさくて口にする事はできませんが、この場を借りて御礼を申し上げたいと思います。1年間ありがとうございました。
徳永裕大 ■新人賞
 徳永裕大(MF・1年)
 賞をもらった時は素直に嬉しかったです!自分の力だけでなくチームメイトやスタッフ、家族の力があってこそだと思うので感謝の気持ちを忘れずに来年もチームのために闘い今年の成績を越えれるように頑張りたいです。
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.