お知らせ

2013.03.20
関東遠征の報告(Bチーム)
去年の夏に引き続き、今年もオフシーズンの強化のため関東へ遠征に行きました。

1日目

vs 早稲田大学 ○9-1
1本目 ○ 3-1 斎藤哲、奥勇真(斎藤哲)、小野晃弘
2本目 ○ 3-0 奥勇真(興梠雄亮)、奥勇真、永澤圭祐(鉄田悠貴)
3本目 ○ 3-0 立花創、小向祥也(大橋潤)、永澤圭祐
長距離移動の疲労が心配されましたが、結果は大勝でした。
夜のミーティングでは、阿部二軍監督から試合についてのお話を頂きました。
その後は各自サッカーノートで試合を振り返り、コーチに提出しました。
早稲田戦 ミーティング風景
早稲田大戦 1日目ミーティング風景

2日目

vs 筑波大学 ○9-2
1本目 ○ 5-1 奥勇真、奥勇真、永澤圭祐(小野晃弘)、奥勇真(香山洸哉)、香山洸哉(小野晃弘)
2本目 ○ 3-0 福冨孝也(香山洸哉)、立花創、棚田夏輝(福冨孝也)
3本目 △ 1-1 棚田夏輝(FK)
3本目に勝ちきれず、課題が残りました。トータルではまたも大勝でした。
夜のミーティングでは各学年にわかれての話し合いが行われました。
自分たちの学年が、[1]チームのために何ができるか、[2]関学サッカー部のためになにができるか、[3]他の学年に何をしてほしいか、を話し合いました。
四回生は後輩のサッカーノートを添削、それぞれにコメントをつけて返却しました。
筑波戦 学年ミーティング
筑波大戦 2日目学年別ミーティング

3日目

vs 流通経済大学 ○9-4
1本目 ○ 2-1 香山洸哉(小野晃弘)、香山洸哉(永澤圭祐)
2本目 △ 1-1 奥勇真
3本目 ○ 2-1 福冨孝也、棚田夏輝
4本目 ○ 4-1 福冨孝也、福冨孝也(立花創)、藤井亮太、立花創(斎藤哲)
疲れが見える最終日でしたが、チーム一丸となって勝利を収めました。
宿舎挨拶 流経戦
お世話になった宿舎に挨拶 流通経済大戦
関東の強豪と対戦を重ねた2泊3日の合宿でした。新チーム当初は負けが続いたBチームでしたが、チームの力が上がってきたことを証明できました。
また、ピッチ内外、学年を問わず積極的にコミュニケーションを図り、同じ時間を長く過ごせたことで交流もますます深まりました。チームとしてのまとまりも強化されました。しかし我々Bチームの目標は、Aチームに昇格しリーグ戦を戦うことです。この目標を忘れずに、遠征を終えても毎日の練習に本気で取り組みます。
最後になりましたが、結果を心待ちに各種メディアを通じて応援してくださった方々、差し入れをしてくださった方々、本当にありがとうございました。
これからも応援の程、よろしくお願い致します
Bチーム全員
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.