お知らせ

2013.08.24
藤枝遠征の報告(Bチーム)
Bチームは2つに分かれ遠征を行いました。
当チームはC1チームと合同で静岡県藤枝市にて開催された第18回東西大学交流サッカー大会に出場しました。

1日目

vs 慶應義塾大学 ●1-2
前半 0-0  
後半 1-2 荒井拓海(甲斐聖人)
vs 藤枝明誠高校 ○5-0
前半 4-0 藤坂真士、荒井拓海(但馬磨伊人)、荒井拓海(藤坂真士)、荒井拓海(松本裕平)
後半 1-0 松本裕平(藤坂真士)
慶應大戦は、チャンスを作りながらも決めることができず、1-2で負けてしまいました。一方、藤枝明誠高校との試合では大量得点で勝つことができました。ミーティングでは、それぞれ試合をしたチームに分かれ、反省や課題などを話し合いました。
試合風景 試合風景

2日目

vs 法政大学 ○6-2
前半 3-0 梶原僚介(尾上朋大)、甲斐聖人(尾上朋大)、甲斐聖人
後半 3-2 甲斐聖人、甲斐聖人(青木健登)、興梠雄亮(梶原僚介)
vs 藤枝東高校 ○6-2
前半 1-0 オウンゴール
後半 5-2 尾上朋大(松本裕平)、藤坂真士(望月隼人)、松本裕平、松本裕平(望月隼人)、松本裕平
法政大との試合は、前日の反省を生かし、見事大勝することができました。先日、関学大で行われた練習試合では、同じ相手に大量失点をしていたので、リベンジを果たせました。
藤枝東高校との試合でも前日に続き得点を多く奪っての勝利となりましたが、2失点してしまいDF陣には反省すべき試合でした。
試合風景 朝の散歩

3日目

vs 島田工業高校 ○5-0
前半 1-0 阪口博哉(松本裕平)
後半 4-0 荒井拓海(松本裕平)、松本裕平(藤坂真士)、松本裕平(原田朋治)、尾上朋大
vs 中京大学 ○4-2
前半 1-1 立花創(青木健登)
後半 3-1 興梠雄亮(梶原僚介)、青木健登、森岡大貴(大橋純斗)
島田工業高校戦は前半の内容が良くなく、阿部二軍監督からハーフタイムに喝を入れられ、後半に立て直し大勝できました。中京大学との試合はBチームらしい繋ぐサッカーができておらず、前田コーチから「このまま勝っても成長しない」という言葉を受け、繋ぐサッカーで勝つことができました。
試合風景 朝の体操
今回の遠征は、B2チームとC1チームの合同遠征でした。普段異なるカテゴリーで練習をしているためコミュニケーションの面で不安がありましたが、3日間通してチームは上手く機能していました。
試合にはたくさん勝つことができましたが、チーム、個人共にまだまだ課題が多く、この遠征で得たことを帰ってからの練習で生かし、全員がAチームを目指して頑張りたいと思います。
また、今回の遠征ではOBの方を始め、選手の保護者の方からたくさんの差し入れをいただき、本当にありがとうございました。このように支えて下さる皆様のためにも選手一同目標達成のために努力したいと思います。
今後とも関西学院大学サッカー部の応援をよろしくお願い致します。
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.