お知らせ

2013.09.01
御殿場遠征の報告(Cチーム)
Cチームは2つに分かれ遠征を行いました。
C1・C2チームは静岡県御殿場市にて開催された第23回御殿場大学サッカー強化キャンプ・サマーに出場しました。

1日目

関学A vs 常葉大浜松A ●1-3
前半 1-2 松本大輝(郡司航太)
後半 0-1  
関学B vs 大阪産業大B ○3-0
前半 2-0 中元勇輝(中本樹)、中本樹(棚田威久海)
後半 1-0 相佐河惟
関学Aは立ち上がりが悪く、試合を振り返った時に反省として挙げられました。関学Bは攻撃が噛み合い、3点を奪って勝利する事が出来、幸先の良い試合となりました。
ミーティングでは各チーム毎に勝因、敗因を話し合い、課題を積極的に探しました。チームの仲を深めるために一発芸大会も行いました。
試合風景 試合風景

2日目

関学A vs 立正大A ●1-4
前半 0-1  
後半 1-3 藤井亮太
関学B vs 尚美学園大B ○2-1
前半 1-0 相佐河惟(上田太一)
後半 1-1 相佐河惟
朝に散歩をし、試合に臨みました。関学Aは同点時に、2失点目を喫すると集中力を失い、失点を重ねてしまいました。関学Bは押し込まれる場面を耐えて2-1で勝つことができ、1点差を逃げ切るという点では収穫を得ました。
ミーティングはチーム毎に別れて話し合い、多くの収穫を得ることができました。
集合写真 食事

3日目

関学A vs 筑波大 ○5-2
前半 2-1 清水寿(霧島貴一)、小野有矢(PK)
後半 3-1 郡司航太、藤井亮太、清水寿(上田太一)
関学B vs 常葉大浜松C ●1-3
前半 0-1  
後半 1-2 中元勇輝
関学Aはこれまでの反省を生かし、優位にゲームを進めることができました。関学Bは前半立ち上がりの内容が悪く、大きな反省点となりました。
ミーティングでは初日、二日目の反省をさらに内容の話し合いに昇華させることができました。みんながお互いの意見を尊重するような姿勢が見えた事は大きな進歩でした。夕食時には、マネージャー長沖の誕生日をサプライズで祝いました。
アップ 試合風景

4日目

関学A vs 環太平洋大A ○3-0
前半 2-0 小野有矢(藤井亮太)、藤井亮太(小野有矢)
後半 1-0 清水寿(小野有矢)
関学B vs 環太平洋大A ○2-0
前半 2-0 大箸潤(PK)、相佐河惟
後半 0-0  
連戦の疲れの中、関学Aは苦しい時間もあったが初の完封で勝利することができました。関学Bは退場者を出すも、リードを守りきることができ、成長した姿が見えました。
最終戦を勝利で締めくくり、関学Bは景品としてボールをもらうことができました。
試合風景 アップ
この四日間、様々な方々に支援していただきました。キャンプを開催してくださったJSPの方々、差し入れをくださったOBの方、ありがとうございました。この遠征で学んだことをこれからの成長に繋げていきたいと思います。
チーム全員
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.