お知らせ

2013.08.24
和倉遠征の報告(Bチーム)
Bチームは2つに分かれ遠征を行いました。
当チームは石川県七尾市和倉温泉にて開催されたユニオンドリームチャレンジカップ2013(第3回Jカレッジサッカー大会From七尾)に出場しました。

1日目

vs 北陸大学 ○5-1
前半 2-1 荒金照大、奥勇真
後半 3-0 福冨孝也、福冨孝也(荒金照大)、荒金照大
vs 桃山学院大学(40×1) △0-0
遠距離移動の為か、なかなか身体が思うように動かない中でもしっかり勝つことができたのが良かったと思います。
夜のミーティングでは選手一人一人が三分間スピーチをし、それぞれのサッカーに対する気持ちなどを再確認することができ、よりチームとして一つになれた気がします。
試合風景 試合風景

2日目

vs 東洋大学 ●2-3
前半 1-1 香山洸哉
後半 1-2 武田侑也(蓮池柊兵)
vs 流通経済大学 ○3-2
前半 1-1 荒金照大(蓮池柊兵)
後半 2-1 米原祐(荒金照大)、福冨孝也
関東リーグ一部のチームと試合をすることができ、関西のチームとはまた違った経験をすることができました。
悪天候により一時は試合時間がずれたりとアクシデントもありましたが、どんな状況におかれても自分たちのサッカーをするという関学らしさがでた二日目でした。
試合風景 試合風景

3日目

vs 青山学院大学 ●0-2
前半 0-0  
後半 0-2  
vs 金沢星稜大学 ○4-2
前半 2-2 黒川瑞穂(奥勇真)、棚田夏輝
後半 2-0 黒川瑞穂(小西瑞樹)、棚田夏輝
昨年のAチームの順位を超えるべく、青山学院大学との試合に望みましたが望んだ結果はでませんでした。
しかし、気持ちを切り替えて金沢星稜大学戦ではしっかりと自分たちのサッカーができたので最終日につなげることができました。
夜には前田コーチと個人面談があり、選手と指導者の意見を共有することで、またBチームとして成長できたのではと思います。
試合風景 試合風景

4日目

vs 早稲田大学 ●3-3(PK1-2)
前半 1-1 濱晃大(棚田夏輝)
後半 2-2 奥勇真、福冨孝也(香山洸哉)
PK 1-2 (1本めからサドンデス)
相手が早稲田大学というのもあり、特別な気持ちをもって望んだ五位決定戦でした。PK負けという悔しい結果に終わりましたが、日を重ねることにチームが一つになっていくのを強く感じました。
試合風景 試合風景
関東の強豪校と試合をさせていただく中で、自分たちの長所を伸ばせ、改善すべきところは話し合い、それらをグランドで試していくことで、毎日が成長できた四日間でした。
最後になりましたが、結果を心待ちに各種メディアを通じて応援してくださった方々、差し入れをしてくださった方々、本当にありがとうございました。
これからも応援のほど、よろしくお願いします!
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.