お知らせ

2014.02.22
キャリアアップセミナーの報告
 2014年2月16日にキャリアアップセミナーが開催され、講師にリクルートエージェントから神田義輝さんをお招きし、約二時間の講演が行われました。
 神田さんは学生時代にサッカーをしておられ、その経験から部活と就活を両立するという視点でお話しをしていただきました。
 講演を通じて、サッカーで結果を出すために必要な考え方とキャリア形成をする上で幸福感を得るために必要な考え方が同じであるということを学びました。私たち一人ひとりに求められるものは自分の「意思」、周りからの「期待」、自分の「能力」を分析することで自分自身を知っていくことだと思います。また、そこから課題を発見し取り組んでいくことで、ポータブルスキル(どこでも通用する能力)やスタンス(物事に対する姿勢)の幅を広げていくことが、私たちが社会に出ていく前に、この体育会サッカー部での活動を通してしなければならないことであると感じました。
 このキャリアアップセミナーで学んだことを今後の人生に生かしたいと思います。
新4回生 郡司航太
キャリアアップセミナー キャリアアップセミナー
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.