お知らせ

2014.03.08
静岡・関東遠征の報告(Aチーム)
チームのレベルアップを図るため、静岡・関東遠征を実施いたしました。

1日目

雨の中で練習を行いました。移動時間も長く、ピッチコンディションも荒れた状況でしたが、翌日の明治大学戦を意識した、厳しい雰囲気でトレーニングをすることができました。宿舎でのミーティングではそれぞれのパーソナルヒストリーを全体の前で発表し、メンバー間の理解を深めると同時に、自分自身とも向き合えるいい機会となりました。
雨中の練習 パーソナルヒストリー
雨中の練習 パーソナルヒストリーの発表

2日目

vs 明治大学 △4-4
1本目 △ 0-0  
2本目 △ 2-2 森俊介、出岡大輝
3本目 △ 1-1 出岡大輝
4本目 △ 1-1 森俊介
関東の大学と試合ができる貴重なこの機会に、それぞれが緊張感を持ってゲームに入りました。強風に苦しみながらも、四本を通して得点差が開くことのないゲーム展開でした。結果的には4-4の引き分けでしたが、関東の上位チームである明治大学のプレスのスピードやプレーの精度などを直接感じ、自分たちに足りていない部分を多く気づかされる経験となりました。試合後はメンバーごとに別れてビデオミーティングを行い、試合を振り返りながら明日からの課題を話し合いました。
明治大戦 ビデオミーティング
明治大との試合風景 ビデオミーティング

3日目

vs 関東学院大学 ○6-3
1本目 ○ 1-0 出岡大輝
2本目 ● 0-2  
3本目 ○ 3-1 福冨孝也、中西康太×2
4本目 ○ 2-0 福冨孝也、青木健登
雪のため午前に予定されていた愛知学院戦は中止になりトレーニングをしました。ゲーム形式を中心に行い、昨日の明治大学のような速いプレスを突破し、前にプレーできるようにと目標を統一し練習に取り組みました。
午後は関東学院大学と30分四本のゲームを行いました。1、2本目は1-2という結果でしたが、3、4本目の選手の活躍でトータル6-3となり、最終日を勝利で終えることができました。遠征後も実力のあるチームと練習試合をできる機会があるので、結果と内容にこだわり、良い形でリーグを迎えれるよう頑張っていきたいと思います。
浅香 練習
気合十分の副将・浅香 雪の残る中、練習
最後になりますが今回の遠征で関西学院大学をサポートして下さった皆様に感謝します。
この遠征を糧にさらにレベルアップし、日本一という結果で皆様に恩返しできるようこれからも頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします。
新3回生 井筒陸也
Aチーム全員
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.