お知らせ

2014.03.12
関東遠征の報告(Bチーム)
チームとしてのレベルアップを図るため、関東遠征を実施いたしました。

1日目

vs 早稲田大学 ○5-2
1本目 ○ 2-0 和田一真、中井栞吏
2本目 △ 1-1 和田一真
3本目 △ 0-0  
4本目 ○ 2-1 小野有矢、松本裕平
今日から関東遠征が始まりました。
9時間かけての移動の為か疲れが見える選手もいましたが、ミーティングから心機一転、気合を入れ直し関東遠征全勝を掲げ一致団結しました。
初戦の早稲田大学の試合では5-2で勝利することができ、次の日に繋げることができたと思います。
夜のミーティングでは全員が自己紹介で3~5分話し合い、お互いの理解を深めることでさらにチームとしての結束力を高めることができた一日目でした。
早稲田戦スタメン 試合前のミーティング
早稲田戦スターティングメンバ― 試合前のミーティング

2日目

vs 筑波大学 ○2-0
1本目 ○ 2-0 荒金照大、中井栞吏
2本目 △ 0-0  
二日目は、筑波大学との試合でした。横風が強い中で行われましたが、この遠征の目的の一つでもある『コミュニケーション』をしっかり取り合い、結果2-0で勝つことができました。
その後は、グループに分かれ夕食を取りました。ここでもまた一人一人の新しい一面を見ることができ、よりチームとしての結束力が強まったのではないかと思います。
明日の流通経済大学との試合に勝って全勝で関西に帰りたいと思います。
筑波大戦 ミーティング
筑波大との試合風景 夕食後のミーティング

3日目

vs 流通経済大学 ●2-5
1本目 △ 1-1 奥勇真
2本目 ● 1-2 松本裕平
3本目 △ 0-0  
4本目 ● 0-2  
最終日、試合前のミーティングでこの遠征の目的、個人の目標を確認しその為に何をすべきなのかを明確にしました。
『関東遠征全勝』を掲げて臨んだ流通経済大学との試合は、2-5で敗れてしまいました。しかし、この遠征を通して一人一人が得た経験をこれからの練習に活かすことが何よりも大切だという前田コーチのお話があり、一人でもBチームの中からトップチームで活躍する選手が出てくるようにこれからもチャレンジし続けます。
流経大戦その1 流経大戦その2
流通経済大との試合風景 サイドの攻防
この関東遠征を行うにあたって関西学院大学サッカー部をサポートしていただいた皆様、ホームページを通して、また現地まで来てくださり応援していただいた皆様に感謝致します。
チーム目標である『日本一』を達成する為に日々精進致しますので、これからもどうかよろしくお願い致します。
新4回生 濱 晃大
Bチーム全員
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.