お知らせ

2014.03.16
御殿場遠征の報告
Cは3チームに分かれ遠征を行いました。
当チームは第11回御殿場大学サッカー強化キャンプ・スプリングに出場しました。

1日目

vs 尚美学園大学 ○7−0
1本目 ○ 6-0 上田太一、佃直樹×2、松本大輝×2、香山洸哉(中本樹)
2本目 ○ 1-0 矢澤周平(上田太一)
遠征初戦ということで、チーム全体が高い意識で試合にのぞみました。その結果、ペースの崩れやすかった試合にもかかわらず、高い集中力を保ち続けることができました。
夜のミーティングでは、ポジション別に、今日のテーマについて振り返りました。
尚美大戦 夕食
尚美学園大との試合風景 夕食の様子

2日目

vs 愛知東邦大学 ○4−1
1本目 ○ 2-1 香山洸哉(中本樹)、下田義起(矢澤周平)
2本目 ○ 2-0 小川原一輝、清水寿
初日に出た反省を、皆が意識できた試合でした。しかし、一試合を通じて個人のミスが多く出たり、決定機を決めきれなかったりと、課題の残る試合でもありました。
ミーティングでは、今日の反省を踏まえた上での明日の課題を話し合いました。
愛知東邦大戦 ミーティング
愛知東邦大との試合風景 ミーティングで課題を話し合う

3日目

vs 東京国際大学 ○3−0
1本目 △ 0-0  
2本目 ○ 3-0 香山洸哉×2(中本樹、佃直樹)、清水寿(黒川瑞穂)
大雨の中の試合となりましたが、関学らしく、攻守共に前に、そして戦う姿勢を全面に出せた試合でした。また、チームの雰囲気も良く、まとまりを感じられる試合でした。ミーティングでは、2日目と同様に今日の反省と明日の課題を話し合いました。
ミーティング 東京国際大戦
高橋コーチの指示を聞く 悪天候の中でのゲーム

4日目

vs 東海大学 ○4−1
1本目 ○ 2-0 黒川瑞穂(香山洸哉)、清水寿(黒川瑞穂)
2本目 ○ 2-1 清水寿(PK)、中本樹(矢澤周平)
皆が課題を意識できた試合でしたが、相手の戦い方の変化についていけない場面もあり、新たな課題が見つかった試合でもありました。
遠征を通じ、全試合に勝利することができました。試合をし、課題を見つけ、次の試合で克服し、更なる課題を見つける。遠征中に繰り返されたこのサイクルが、チームのレベルを上げ、まとまりを作り出していきました。日々のトレーニングにも活かしていきたいと思います。
東海大戦1 東海大戦2
激しく競り合う 空中戦
最後になりましたが、遠征をサポートして下さいました皆様、ホームページの結果等を見て応援をして下さった皆様、宿舎の方々、バスの運転手さん、相手チーム。多くの方々のおかげで、私たちは遠征に行くことができました。そのことに対する感謝の気持ちを忘れずに、日々精進していきたいと思います。
新3回生 棚田威久海
Cチーム全員
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.