お知らせ

2015.11.25
第93回関西学生サッカーリーグ優勝の報告
 第93回関西学生サッカーリーグにおいて、関西学院大学サッカー部は6年ぶりに優勝の栄冠に輝くことができました。
 表彰式でお話しする機会を頂いたときにも申し上げた通り、一年を通して行われる長いスパンのこのリーグ戦においては、部員全員の、毎日の取り組みが何より重要だと信じてここまでやってきました。
 この積み重ねが結果に繋がったことをとても嬉しく思います。そしてそれ以上に、学生サッカーのあり方が、競技の面だけに特化していればいいのではなく、関学が取り組んできたように「人間的成長」を追求することに繋がっているべきであるということを、全部員の手によって、関西の学生サッカー界に証明できたことを誇りに思います。
 最後になりましたが、これまで関西学生サッカーリーグの運営にご尽力いただいた学連並びに関係者の皆様、関学サッカー部を応援していただいた沢山のファンの皆様に深く御礼申し上げます。
 関学サッカー部は、インカレで必ず日本一を成し遂げます。沢山の人たちの想いを背負って、強い気持ちで戦い抜きます。
 変わらぬご指導ご声援のほど、よろしくお願いいたします。
主将 井筒陸也
集合写真
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.