お知らせ

2015.06.07
第44回関西学生サッカー選手権大会優勝の報告
 6月6日、サッカー部は、第44回関西学生サッカー選手権大会を優勝という形で締めくくることが出来ました。OB・OGの皆様をはじめ、お力添えを頂いたすべての方々に深く御礼申し上げます。

 これまで通り、サッカー部は「関西制覇」を目標の一つに掲げてきました。総理大臣杯の関西予選としてではなく、関西選手権の優勝を目指し、何が何でもこれを成し遂げるという強い気持ちを持って今大会に挑みました。
チーム発足から約4ヶ月、一つの集大成としてこの目標を達成出来たこと、そして関西の第一代表として次の目標である日本一に向かえることを、心から嬉しく思います。

 ここまで今年のチームは、隙のない行動を心がけてきました。ピッチ上のプレーはもちろん、それ以外の面で清掃や木鶏会など、係の活動を中心に努力を惜しまずにやってきました。こうした行動の全てがサッカーの結果に結びつくか、とても不安でした。チームで取り組むにあたり、どんな言葉でその正しさを説明したらいいのか、考え続けてきました。ただこうして今日のように目標を達成することで、少しだけですが、そうした日々の努力が正しいことを証明出来た気がします。またそれが、今日の試合のように、熱く、魅力的なゲームであれば、観る人すべてに関学の正しさが伝わるはずです。次の総理大臣杯では日本一を必ず達成し、関学のこの正当性を関西のみならず、大学サッカー界で証明したいと思います。そのために、今後も日々精進していきたいと思います。

 これからも、ご指導ご声援のほどよろしくお願いします。
主将 井筒陸也
集合写真
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.