お知らせ

2016.1.31
体育会フレッシュマンキャンプの報告
1月29日・30日に体育会本部の主催するフレッシュマンキャンプが淡路島で行われ、主将・米原祐、主務・安達大樹、1回生部員が参加しました。
フレキャン1 フレキャン2
1月29、30日に行われたフレッシュマンキャンプでは、関西学院大学体育会のあるべき姿を考え、自分たちはどのような体育会員となり活動するのかをクラブの違う男女20人の班でそれぞれ討議しました。そこで他のクラブの理念や環境などを聞いて、サッカー部が非常に恵まれた環境下でサッカーをしていることが分かりました。また逆にサッカー部のメンバーが、サッカー部の良いところや知ってほしいことを各々討議の中心となって伝えることができたと思います。
この活動を通して私たちは関西学院大学体育会とは何かを学ぶことができ、体育会員としてより一層の自覚が生まれました。本当に有意義な時間になって良かったと思います。
今回活動を共にした他のクラブのメンバーとは互いに刺激を受けることができるように、これから切磋琢磨していきたいと思います。
1回生 藤原 樹
フレキャン3 フレキャン4
今回フレッシュマンキャンプに参加させていただき、とても充実した2日間を過ごすことが出来ました。体育会の新二回生を対象としたこのキャンプでは、自分たちが体育会員の一員である自覚や責任を理解し、これからの体育会を背負っていく存在であることを様々な討議の中で認識しました。
2日間という短い間でしたが、他の部員達との交流や討議の中で、たくさんのことを吸収できたと思います。
このキャンプでサッカー部として、そして体育会の一員として活動していることを、改めて強く感じることが出来ました。
ここで得た経験を、サッカー部での活動に活かしていきたいと思います。
主将 米原 祐
フレキャン5
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.