お知らせ

2022.11.2
Iリーグ2022【関西】C1チームの報告
 今年も多くの方々のおかげで、無事にIリーグを開催することが出来ました。誠にありがとうございました。
10月15日のIリーグ最終節をもちまして、C1チームの公式戦は終了しました。最終結果は4勝4分4敗で予選敗退となりました。
今シーズンは昨年の関西ベスト4を越えるべく、「全国出場」を目標に掲げ始動しました。しかし、上のカテゴリー相手になかなか結果が出ず、第3節の京都産業大学Ⅰ戦では0-7という屈辱的なスコアで敗れました。そのまま夏まで1勝しかすることができず、「勝ちきれない」という露骨な課題が浮き彫りになりました。しかし、夏の御殿場遠征などを経て、山口コーチと4回生を中心に非常にまとまったチームになり、最終節ではグループ2位の大阪学院大学Ⅱに3-2で勝つことができました。
このような結果を最初から出せていればというのが本音ではありますが、上手くいかなかった日々や葛藤した日々が今日のC1チームを作り上げたと思っています。 公式戦は終了しましたが、残りのシーズンで1人でも多くの選手が上のカテゴリーに昇格できるよう、また1から競走をしていきたいと思います。
最後になりましたが、保護者の方々やOB・OGの方々をはじめ、応援していただいた全ての関係者の方に厚く御礼申し上げます。
今後ともご指導ご支援のほど、よろしくお願い致します。
4回生 上野弘成
集合写真
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.