お知らせ

2019.12.26
インカレ第3位の報告と応援の御礼
関西学院大学体育会同窓倶楽部
サッカー部 会員各位
会長 河崎司郎
拝啓 冬至の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
また、平素はサッカー部現役並びにOBOG会に対し、多大なるご支援を賜り誠に有難うございます。

さて、男子チームは、12月19日に行われましたインカレ準決勝で、関東王者の明治大学と対戦致しましたが、残念ながら3-7で敗れました。
選手達は、最後まで諦めず全員一丸となって戦いました。しかし、3-3となった後半途中から、地力に勝る明治大学の猛攻に屈した結果となりました。

尚、明治大学は決勝戦も制し、2015年の関学に次いで4冠達成(関東リーグ・関東大学サッカートーナメント・総理大臣杯・インカレ)を成し遂げました。
決勝戦をテレビで観戦致しましたが、今年の明治はパワー・スピード・球際の強さ、そしてここという時の決定力において、抜きん出ているように感じました。
敬意を表したいと思います。

ただ、明治には敗れましたが、我が関学男子チームもインカレ3位の結果を残してくれました。
関西の大学でベスト4に残ったのは関学だけですので、本当に立派な成績だと思っております。
監督・コーチ陣・スタッフの皆さん・最後まで応援し続けてくれたチームメイト達、また、寒い中を応援に駆けつけて下さったOB・OGの皆様にも心から感謝申し上げます。
誠に有難うございました。

この結果をもちまして、4回生は引退となりました。
今年のチームは、4回生全員の絶対に諦めないという強い気持ちとリーダーシップにより、学生達一人ひとりが、「チームの為に何が出来るか?」を考え、人間的に成長してくれた事が結果に繋がったと私は考えています。
どうかOB・OGの皆様、今後とも学生達に熱い声援をお願い致します。

また、年明け2月8日(土)15:00〜関学会館で総会、納会を開催いたします。
改めて、ご案内を差し上げますが、日程のご調整を何卒よろしくお願いいたします。

皆様、今年1年間ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
敬具
▽総会、納会日程
 ■ 日時
  令和2年2月8日(土)
 ■ スケジュール
  総会 15:00〜
  納会 16:00〜
 ■ 場所
  関西学院会館(→アクセスはこちら
 ■ 会費
  10,000円

OB専用ページ

             
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.