お知らせ

2021.10.25
第99回関西学生サッカーリーグ優勝のご報告
関西学院大学体育会同窓倶楽部
サッカー部 会員各位
会長 河崎司郎
拝啓 晩秋の候、皆様方におかれましてはお変わりなくお過ごしでしょうか。
平素はサッカー部に対しまして、格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、我が関学チームは、10月24日に行われました大阪体育大学戦(無観客試合)を1−0で勝利し、残り4試合を残して優勝を決めました。
今回で、リーグ戦は30回目の関西制覇、また6年ぶりの優勝であります。
本年1部リーグのチーム数は13校ですので、前期後期合わせて24試合戦う訳ですが、2位以下を大きく引き離す圧倒的な戦績(現在17勝1敗2分)でした。
誠に喜ばしく、また誇らしい結果です。

皆様ご承知のように、昨年に続き本年もコロナに翻弄される1年となりました。
学生達にとって、満足のいく練習ができない等、精神的にも体力的にも大変厳しい時もありましたが、学生・スタッフ共に逞しく強い心で乗り切ってくれました。

また、インディペンデンスリーグ(Iリーグ)の方も、B1・B2・C1・C2の4チーム共予選リーグを勝ち抜き、決勝トーナメントに駒を進めました。
4チーム全てが決勝トーナメントに進出するのは初めてのことであり、快挙です。
Aチームだけでなく、Bチームも、Cチームも、選手一人一人が地道に愚直に努力を重ねてきた成果であると考えます。

そして、女子チームも全員が一丸となって頑張っております。

指導にあたって頂いた阿部GM、高橋監督、早崎ヘッドコーチ、中島コーチ、山口コーチ、山本女子監督はじめ現役スタッフの皆様にはこの素晴らしい結果に対し、心から感謝申し上げたいと思います。
有難うございました。

OBOGの皆様方におかれましては、12月にはインカレ(関学初戦は12月11日予定)も控えていますので、引き続き学生達への応援をお願申し上げます。
敬具
Copyright(c) 関西学院大学体育会サッカー部 All Rights Reserved.